SSブログ

堂本剛「カバ」の初カバーアルバムの収録曲って何だろう? [芸能・ニュース関連]


堂本剛さんの単独カバーアルバムである「カバ」の発売が決まりましたね!
この堂本剛さんの「カバ」、単独でだすカバーアルバムって初めてだったみたいです。

このアルバムの収録曲は、まだ、全てが公開されていないと言う事もあり、どのような曲が収録されるのかと、堂本剛ファンは、収録曲が気になっている人が多いのではないかと思います。

 

現在、堂本剛の「カバ」に収録される事が決定している収録曲は、カバー曲としては、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」とASKAの「はじまりはいつも雨」という2曲が決定しており、その他のカバー曲は不明です。

この他の収録曲としては、堂本剛さん自身の曲が2曲リカバーした曲を入れることになっています。その収録曲は、堂本剛さん自身のソロデビューの曲である「」と堂本剛さんが自分で作詞作曲を行なった「優しさを胸に抱いて」という2曲も「カバ」の収録曲として決定しています。

これらの尾崎豊さんの「I LOVE YOU」、ASAKAさんの「はじまりはいつも雨」、堂本剛さんの「街」、「優しさを胸に抱いて」という4曲の収録は完了しているようです。


と言う事で、現在分かっている堂本剛さんの単独カバーアルバムの収録曲は、
・尾崎豊の「I LOVE YOU」
・ASKAの「はじまりはいつも雨」
・堂本剛の「街」
・堂本剛の「優しさを胸に抱いて」

と言った4曲は決定しています。


堂本剛の「」という曲は、2002年に始めて出したソロでのシングルの曲であるので、堂本剛さんにとっても思い出深い曲になっている曲なのかもしれませんね。そして、今回、「カバ」と言う初の単独カバーアルバムに収録する為に、この曲をアレンジして収録しているようです。

さらに、堂本剛さんの「優しさを胸に抱いて」も、初めて自分自身で作詞作曲を行なった曲で、この曲を作ったのが、なんと17歳の時と言います。この10代の時に書いた曲は2コーラス目が無かったので、30代の堂本剛さんが書き足して収録しています。どのような曲になるのか楽しみですね。

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」については、堂本剛さんの独特な感じの曲として仕上がっているので、尾崎豊ファンには違和感を感じるかもしれませんね。

 

この堂本剛さんの単独カバーアルバムですが、以前から出しませんか?と言ったオファーはあったようです。でも堂本剛さん自身が断っていたようです。

堂本剛さんが断っていた理由というのは、人様が書いた曲だから、その人の思いを自分でキチンと理解して歌えないと失礼になるから、今までは断ってきたようです。

しかし、最近のカバー曲の流行であったり、再度、レコード会社からの依頼があった事から堂本剛さん自身が思い入れのある曲を11曲から12曲を選んで、カバーアルバムを作ろうと思ったようです。


このように堂本剛さんが単独カバーアルバムを作成する時には、11曲から12曲の歌が「カバ」の収録曲となる予定であったようです。現在、4曲が決定しているので、あと、8曲か7曲が収録曲となるようです。

どのような曲が収録曲となるのか発表になるのが楽しみですね。



・スポンサードリンク








共通テーマ:音楽
Copyright © タカオの芸能・ニュースのチョイ読みブログ All Rights Reserved.
ロスカットとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。