SSブログ

SMAP 有馬温泉 向陽閣 [芸能・ニュース関連]


はじめてのSMAP5人旅スぺシャル!」を4月8日に放送されていましたが、SMAPがUSJに行ったところで全てカットされてたので、見れないの?と思っていたら残りは4がtう15日の22時30分からの放送で見れるようですね。楽しみですね。

そして、SMAPの5人が宿泊していた有馬温泉のホテルって、「向陽閣」と言うホテルですね。今ならゴールデンウィークにでもとまってみたいですね。

有馬温泉と言えば、秀吉が関係している関西でも有名な温泉地のようですね。有馬温泉は、兵庫県の神戸市の北の六甲山の中にある温泉地で、関西の奥座敷ともいわれており、日本三古湯のひとつでも有名です。


この有馬温泉は江戸時代に作られた温泉番付で、最高位位置する西の大関に格付けされていたという関西でも代表的な温泉地です。

SMAP有馬温泉で泊まったホテルが向陽閣というホテルです。この向陽閣という温泉は、太閤秀吉によって、兵衛と言う名をもらい兵衛向陽閣という名前が正式な名前になっているようです。

有馬温泉では、銀泉と金泉という2つのお湯が楽しめるのですが、向陽閣では「金泉」を楽しむことができ、創業700年の伝統ある温泉ホテルでした。


実際に有馬温泉の向陽閣を利用した人の感想や評価を見ていると、かなり評価がいいですね。

5段階評価で、5点が248件、4点が161件、3点が8件、2点が10件、1点が0件というのが楽天トラベルでの向陽閣の評価です。さすがにSMAPが泊まるホテルというだけの事はりますね。



・スポンサードリンク








共通テーマ:テレビ
Copyright © タカオの芸能・ニュースのチョイ読みブログ All Rights Reserved.
ロスカットとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。